Travis Japan・松田元太:役作りで“呼吸しない”練習「最長4分」 メンバーとの電話中にこっそり

ドラマ「結婚予定日」のイベントに登壇した松田元太さん
1 / 5
ドラマ「結婚予定日」のイベントに登壇した松田元太さん

 人気グループ「Travis Japan」の松田元太さんが8月2日、東京都内で行われた、大原櫻子さんとダブル主演を務める連続ドラマ「結婚予定日」(MBSほか)のトークイベントに出席。意外な“自主トレ”を明かして会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 小説投稿サイト「エブリスタ」で総合ランキング1位を達成した西原衣都さんの原作を、ムノさんの作画でコミカライズ化した同名マンガが原作。「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く」ことを夢みていた独身アラサーOLの河合佳子(大原さん)は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人に振られてしまう。失意のどん底に落ちた佳子は、偶然、営業部のエースで部署一イケメンな後輩・結城(松田さん)と居合わせ、そのままカフェで話すことに。そこで結城から「1年でお相手ができなければ私と結婚しましょう」と提案されて……というストーリー。

 大原さんは「監督が元太さんに『呼吸をあまり見せないで』『結城が何を考えているか、何を発言するかを見ている人にわからないように演じてくれ』とオーダーしていて。これは大変そうだなと思いました」と告白。松田さんが「一時期、家で呼吸をしない練習をしました」と明かすと、大原さんは「それはちょっとやめてもらっていいですか?」と笑いながらツッコんで会場を盛り上げた。

 松田さんは「人って呼吸をしなきゃいけないんだなって…最長で4分でしたね」と打ち明け「メンバーの松倉海斗と宮近海斗とテレビ電話をして『今日こんな感じだったよ』って話していて。(そのときに)自分の中で勝手にミッションとして呼吸をしないでいるという」と練習方法を告白。大原さんが「4分って!」と驚くと、松田さんは「ちょっと息は吸いました」と暴露し「でもバレてないです! 彼らには!」と茶目っけたっぷりに話していた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事