渡部建:佐藤栞里とMCタッグで「このコンビは楽」 「王様のブランチ」初回放送後に会見

「王様のブランチ」の新MCとして初放送を終えた「アンジャッシュ」の渡部建さん
1 / 5
「王様のブランチ」の新MCとして初放送を終えた「アンジャッシュ」の渡部建さん

 情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系、土曜午前9時半)の新MCを務める、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとモデルでタレントの佐藤栞里さんが1日、番組終了後に同局内で会見した。渡部さんは「一回(の放送が)終わるのにこんなに大変なんだと思った。放送自体はすごく楽しくやらせていただきました」と笑顔。番組のファンには「温かく見守っていただければ」と呼びかけた。

あなたにオススメ

 渡部さんと佐藤さんは、3月いっぱいで番組を卒業した谷原章介さん、新川優愛さんの後任。放送後の会見には、新レギュラーとなった「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん、モデルで女優の大友花恋さんも出席した。渡部さんは、緊張の初回の放送について「終わってから(台本に書いてあった)今日で1067回という放送数にぞっとしました。こんなに歴史のある番組をやらせていただけたんだ、と改めて身にしみました」と振り返った。

 渡部さんとコンビを組んだ佐藤さんは「リハーサルでは、めまいがして、クラクラしちゃって、本番に臨めるか心配だった」と緊張を明かしたが、「最初は不安の方が大きかったんですが、今は率直に『楽しかった!』といえるくらい楽しい収録でした」と満面の笑み。渡部さんは「栞里ちゃんの持って生まれた、この好感度を吸い上げたい。このコンビは楽ですね」と佐藤さんを絶賛した。

 MCとしては「意識はあんまり持たないように。何となくみんなで、楽しく。バシバシ仕切ってどんどん話を振ってやるというよりは、楽しい雰囲気を心がけたい」という渡部さん。「ずっと番組を見ていた人には違和感があると思うんですが、自然体で番組を盛り上げていこうと思う」と意気込んでいた。

 番組は、1996年4月にスタートし、今春で22年目。男性MCは初代が寺脇康文さんで2代目を谷原さんが担当。女性MCは初代が田中律子さんで、2代目をさとう珠緒さん、3代目を優香さん、4代目を本仮屋ユイカさん、5代目を新川さんが務めた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事