女優の土屋太鳳さんが2日、東京都内で開かれた主演映画「トリガール!」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)のイベントに共演の間宮祥太朗さんとともに出席。劇中で2人がロードバイクに乗るシーンの話題で、土屋さんが「(自転車のスピードが)“祥太朗”だったら50キロぐらいいけるんじゃないか……」と間宮さんのことを呼び捨てで呼ぶと、観客から「キャー!」と悲鳴のような大きな歓声が上がった。劇中で2人のシーンが多いということで、撮影現場でも呼び捨てで呼び合っていたといい、間宮さんも「年は太鳳のほうが下なんですけど……」と呼び捨てで返し、会場を湧かせていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
また、ロードバイクで走るシーンについて土屋さんは「祥太朗が本当に速いので、それを追いかけて撮影しました」と振り返ると、間宮さんは「(土屋さんと)一緒に走っているときが怖くて、かなりスピードが出ているのに、結構あっけらかんと走るから、『転んだらどうするんだよ、国民的女優!』と思って……」と明かしていた。
この日は、普段部活を頑張っている女子中高生約150人が招待されたイベントで、土屋さんと間宮さんが二人乗り自転車に乗って登場すると、会場は大きな歓声に包まれた。映画の舞台が理系の大学ということにちなみ、2人は“理系女子”“理系男子”としてメガネをかけて登場した。
映画「トリガール!」は、人力飛行サークルを舞台にした中村航さんの小説が原作。1浪して理系大学に入学したゆきな(土屋さん)は、一目ぼれしたイケメンの先輩、高橋圭(高杉真宙さん)に誘われるままに「鳥人間コンテスト」を目指す人力飛行サークルに入会し、大嫌いなヤンキーかぶれの先輩の坂場(間宮さん)とコンビを組むことになる……というストーリー。9月1日公開。
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラとにせゴジラのソフトビニール製フィギュアのセット「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ対メカゴジラ -出現!!にせゴジ…
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…