トレエン斎藤:“月9”で連ドラ初レギュラー 「俳優への道が開いた」 篠原涼子の“敵役”

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演する「トレンディエンジェル」の斎藤司さん
1 / 1
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演する「トレンディエンジェル」の斎藤司さん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)の斎藤司さんが、10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演することが2日、分かった。斎藤さんは“月9”初出演、連ドラのレギュラー出演も初めてで、「俳優への道が開きました。ハリウッドスターが現実味を帯びてきたという感じです!  “まさか自分が月9とは!”という感じです! 着実に憧れのキムタク(木村拓哉さん)の後を追っている、そんな気持ちになれました」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、篠原涼子さん演じる新米“ママさん”市議会議員が声なき市民と向き合いながら、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線、女性目線でぶった斬っていく……という痛快エンターテインメント作品。高橋一生さん、古田新太さん、前田敦子さん、千葉雄大さん、田中圭さん、石田ゆり子さんも出演する。

 今回斎藤さんは、篠原さん演じる佐藤智子の対立候補となる園田龍太郎役で出演。初共演となる篠原さんについて、斎藤さんは「とにかく気さくでかっこいいです。さすが涼子さんという感じです! 男だけでなく、女性がほれるのが分かります!」と語り、「演技は若輩者ですが、いい意味で気にならないように演じきります!! 皆さんも、わくわくしながらスーパースターのデビュー戦を見守っていてください!」とコメントしている。

 ドラマは10月から毎週月曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画