俳優の松坂桃李さんが20日、東京都内で行われた映画「パディントン2」(ポール・キング監督)公開記念舞台あいさつに登場した。映画でパディントンが初めてのアルバイトをすることにちなみ、「初めてのアルバイト代で買ったもの」を聞かれた松坂さんは「高校1年生でバイトをして。高校デビューをしようと思って、バイト代でピチピチのスキニーデニムを買ったんです。ピッチピチの」とコメント。「でも、あまりにピチピチすぎて、自転車がこげなかった。これで俺も流行に乗れると思ってたんですけど……」と明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
舞台あいさつには、松坂さんと同じく、映画の日本語吹き替え版の声優を務めた斎藤工さん、古田新太さん、三戸なつめさんも登場。斎藤さんは「高校1年生の時に、某ファストフード店でアルバイトをしていて、フライ担当だったんですけど、破棄しなくてはいけないアップルパイがあったんです。捨てるのがもったいなくてポケットに忍ばせたんですけど、しゃがんだ瞬間にパイがポケットの中ではじけてやけどをしまして。バイト代で(やけどに塗る)馬油を買いました」とエピソードを語って笑いを誘っていた。
「パディントン」シリーズは、40カ国語以上に翻訳され、世界で3500万部以上の売り上げを誇るロングセラー児童小説が原作。赤い帽子とダッフルコートがトレードマークの“英国紳士”のクマのパディントンが、ロンドンで冒険を繰り広げる物語。
続編「パディントン2」は、ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントンが、大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日を祝う“完璧なプレゼント”に最適なユニークな飛び出す絵本を見つけ、その絵本を買うためさまざまなアルバイトを始める。しかし、その絵本が盗まれてしまい……というストーリー。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…