女優の綾瀬はるかさんと俳優の坂口健太郎さんが10日、東京都内で行われた映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督)の初日舞台あいさつに登場した。坂口さん演じる青年の健司が、劇中で夢を実現していることにちなんで、司会者から「今、実現したい夢」を聞かれた綾瀬さんは、「オリンピックも開催中ですし、世界平和です」と答え、会場から温かい拍手と笑いが起こった。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
綾瀬さんは「皆さんがいつも健やかに過ごせる、そんな世の中になれば」と照れ笑い。一方、坂口さんは同じ質問に「この映画の大ヒット」と模範解答。「ずるいですか?」と笑っていた。
舞台あいさつには本田翼さん、石橋杏奈さん、北村一輝さん、中尾明慶さんも登場。往年の映画スター役の北村さんは、冒頭のあいさつで劇中さながらに「さあ、みんな成仏の時間だぜ!」と観客に呼びかけたが、そのあと「いま、綾瀬さんに『成仏って何?』って言われました」と明かし、一人我に返り恥ずかしがっていた。
映画は、お姫様・美雪(綾瀬さん)と、映画監督を夢見る青年・健司(坂口さん)のラブストーリー。ある日、青年の前に1人の女性が現れる。女性の正体は、彼が長年憧れ続けたモノクロ映画のスクリーンの中のお姫様だった。出会うはずのなかった2人は次第に引かれ合っていくが……というストーリー。
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラジュニアなどのフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラジュニア&デストロイア エボリューションセ…