モデルのローラさんが22日、東京都内で行われた、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが代表を務める「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」のプロジェクト「Panel for Life 命のパネル」の発表会に出席。プロジェクトは保護犬、保護猫の引き取り先を増やすための取り組みで、実際に引き取った犬と猫を飼っているローラさんが、同じく保護犬を引き取った滝川さん、俳優の別所哲也さんとトークを行った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ローラさんは愛犬について「(引き取り直後は)ほえることができなくて、毛もポワッポワで。でも、どんどん懐いていくのが可愛いなと思います」とにっこり。愛猫は「道でひかれていて、病院に連れて行ったら1カ月で元気になって、今家中を飛び回っています」と明かし、現在、ローラさんが滞在していることが多い米国でも「もう一匹の猫ちゃんは、ロサンゼルスの保健所から引き取ったの」と話していた。
プロジェクトは、保護犬や保護猫の等身大パネルをさまざまな場所に設置し、パネルについているQRコードから引き取りサイトにアクセスできるという内容。ローラさんと別所さんが、プロジェクトのサポーターを務める。ローラさんはプロジェクトについて「天使ちゃんたちが、たくさんの人によって守られることを願っています」とアピールしていた。