チュート徳井:「まさか滝クリの横に立てるなんて」 バラエティーで滝川クリステルと共演

「教えてもらう前と後」に出演する滝川クリステルさん(左)とお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん=MBS提供
1 / 7
「教えてもらう前と後」に出演する滝川クリステルさん(左)とお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん=MBS提供

  お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実さんが、4日放送のバラエティー番組「教えてもらう前と後」(MBS・TBS系)でMCを務めることがわかった。進行役はフリーアナウンサーの滝川クリステルさんで、徳井さんは「まさか自分が滝川クリステルの横に立てるなんて思っていなかったので(笑い)。まずそこに緊張しました」とコメントしている。

ウナギノボリ

 同番組は、一つのテーマについて、専門家の解説を聞く前と聞いた後、2回触れることで見方の変化を体感する「知のビフォーアフター体験」を提供するバラエティーで、今回が第2弾。今回は「ニュース」「皇室」「名画」「東京駅」といったテーマについて、専門家が徹底解説する。徳井さんは東京駅の魅力を探るロケも行う。番組にはパネリストとして井森美幸さん、佐野ひなこさん、高橋英樹さん、中丸雄一さんらも出演する。

 徳井さんは「ニュースを扱う番組ですが、僕も含めてパネリストの方はレベルが似ているので、疑問点を遠慮なく聞けて知識が頭に入りやすかったですね」とコメント。さらに「最大の見どころはゲストのみなさんの反応。素直に驚いている表情はもちろんのこと、たまに見せる井森さんの『私知ってますよ』顔がよかったです(笑い)。分かっていないんだけど『はいはいはい、これね』みたいな。僕もそうなんですけど(笑い)」と収録を振り返っている。

 また滝川さんは「この番組の特徴の『ニュースを教えてもらった後に改めてそれを見る』というのが視覚的ですごく効果的だと実感しました。名画などは全く違うように見えると思います」とコメントしている。「教えてもらう前と後」は4日午後2時から放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事