滝川クリステル:出産後テレビ初出演 「教えてもらう前と後」にリモートで復帰 子育てエピソードも

テレビ
バラエティー番組「教えてもらう前と後」に出演する滝川クリステルさん=MBS提供

 今年1月17日に小泉進次郎衆院議員との間の第1子男児を出産したフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、5月26日放送のバラエティー番組「教えてもらう前と後」(MBS・TBS系、火曜午後8時)に出産後テレビ初出演することが23日、明らかになった。滝川さんは同番組のメインMCを務めており、今年1月7日の放送を最後に産休に入っていたが、今回リモート出演で番組に復帰する。

 番組冒頭、レギュラーのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」がカーテンを開けると、モニターに映った滝川さんが「帰ってきました~。ご無沙汰してます」と手を振り、照れ笑い。大吉さんが「滝川さんが久しぶりにママになって帰ってきてくれました。お帰りなさい!」と声を掛けると、滝川さんは「ただいまです。よろしくお願いします」と応え、「母になって気持ち的にもいろいろと変わったこともあるんですけれども、(写真を見せて)こんな感じで赤ちゃんを抱っこして、実はラジオの収録を自宅でやったりして、仕事を始めています」と近況報告をしたという。

 大吉さんから「赤ちゃんはこういう(リモート収録している)とき、泣かないんですか」と聞かれると、滝川さんは「すごくおとなしくて手がかからない子なんですよ。泣くときはおなかがすいているときと眠たいときぐらいで、あとはすごく楽をさせてもらっています。でも、のちのち手がかかってくるんじゃないですかね……。大きいんですよ、うちの子。生まれた時4000グラム近くあったんです。実は私も4200グラムで生まれているんです。大きく生まれて、今も順調に大きくなっています。すでに、半年とか1年くらいの子の洋服を着て育っています」と明かした。

 華丸さんから「待っていましたよ! 大変だったんですよ、滝川さんの代わりにくっきー!が座ったり……」と言われると、「私、家で見ていましたよ。くっきー!さん面白かったですよね(笑い)」と笑顔。大吉さんから「いろいろあって最終的に華丸と2人きりになって……。そんな回もあったのでようやくという感じです」と言われると、「そうですね、ようやく3人で復活ですね。よろしくお願いします!」とあいさつし、久しぶりに3人で番組のポーズを決めたという。

 同番組は、一つのテーマについて、専門家の解説を聞く前と聞いた後、2回触れることで見方の変化を体感する「知のビフォーアフター体験」を提供するバラエティー。今回は「冷蔵庫に残っている食材を大変身させる前と後」「梅沢富美男セレクト、アニマルムービー」「ド迫力!ドローン映像で案内する各地の絶景」をテーマに放送する。お笑いコンビ「EXIT」と俳優の梅沢富美男さんがVTR出演する。

 収録を終えた滝川さんは、「リモート(収録)は意外にやりやすくてびっくりしました。もうちょっとぎこちなくなるかと思ったら、自然にできたのでよかったなと思います。自粛疲れしている人にプラスになるような有益な情報を届けることが私たちの仕事だと思っているので、そういう一端を担えるのはありがたいなと思っています」とコメントした。

 また、見どころについて「巣ごもりレシピは、短時間でできるしすごく参考になります。ミシュランを獲得しているシェフの方が確かな味覚で作ってくださっているので、すごくぜいたくなレシピです。動物の動画は癒やし効果が絶大なので、コロナ禍で自粛疲れしている方たちも癒やされるのでは。今回、番組で放送した動画だけでなくほかにもいろいろな動画があるので、そういうのを見るきっかけとなればうれしいですね。ドローンでなければ見られない、ドローンならではの可能性や素晴らしさを楽しんでほしいなと思います」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る