上田と女が吠える夜
世界選抜30人女性と大激論!世界から見た日本ってどんな国?
1月7日(水)放送分
俳優の佐野史郎さん主演の連続ドラマ「限界団地」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第6話が14日、放送される。あやめ町団地が、老朽化のために取り壊されることを聞いた寺内誠司(佐野さん)は、住人を説得して反対の署名運動を始めた。そして団地に住む桜井江理子(足立梨花さん)に、自身の孫娘・穂乃花(渡邊詩ちゃん)の「母親になってほしい」と懇願する。3人の奇妙な“家族ごっこ”が始まり……。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
佐野さんの連ドラ初主演作で、東海テレビが制作する連続ドラマ枠「オトナの土ドラ」で放送。かつて「夢のニュータウン」といわれていたが、今では活気をなくした郊外の「あやめ町団地」に、息子夫婦を火事で亡くし、老いた父と孫娘・穂乃花を連れた寺内誠司が引っ越してくる。廃れ果てた団地を、古き良き団地へと導こうとする寺内は、積極的に自治会の集まりにも顔を出し、 団地内の交流を図ろうと画策するが……というストーリー。専業主婦の桜井江理子を足立さん、江理子の夫を迫田孝也さん、自治会長を務めるフリーターの金田哲平を山崎樹範さんが演じている。
第6話で、あやめ町団地の取り壊し事業を担当するのは、江理子の高校時代の先輩でもある二宮(郭智博さん)。寺内は、取り壊しへの反発と、江理子と親しく接する様子を見て、二宮への敵意をむき出しにする。
ある日、穂乃花が亡くなった両親に話しかけるそぶりを見せた後、ひと言も話さなくなってしまった。動揺した寺内は、江理子を呼び出し、「穂乃花の母親になってほしい」と懇願。寺内に説得された江理子は、戸惑いながらも、寺内の家で穂乃花の母親役を引き受けるが、“家族ごっこ”は予想外の方向へと向かうことに……と展開する。
1月9日にスタートしたテレビ東京の「ドラマ25『俺たちバッドバーバーズ』」(金曜深夜0時42分)で草川拓弥さんとダブル主演を務める中島歩さん。今回が連ドラ初主演で、貯金なし・居場…
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、1月11日午後7時半から「緊急報告!鳥インフルエンザの猛威」を放送する。これまで養鶏場でまん延するイメージが強かった鳥イン…
歌手の氷川きよしさんが、1月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。48歳の今を「自分らしく」生きる氷川さんが5年ぶりに出演。黒…
命懸けでマグロ漁に挑み続ける漁師たちに密着したドキュメンタリー「巨大マグロ戦争2026」が、テレビ東京系で1月11日午後6時半から放送。「200キロ超怪物と激闘!初競り5億円マグ…
俳優の佐々木蔵之介さんが主演を務めるNHKのBS時代劇「浮浪雲」の第2回が、1月11日に放送される。同回の副題は「龍馬が来た」。浮浪雲(佐々木さん)は、品川宿にやって来た坂本龍馬…
2026年01月11日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。