放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
女優の森川葵さんと俳優の城田優さんダブル主演の連続ドラマ「文学処女」(MBS・TBS)の第7話が21日深夜から順次、放送される。緑線社の編集者で恋愛未経験の月白鹿子(森川さん)は、思わせぶりな行動をする担当作家・加賀屋朔(城田さん)に、自分の思いを伝えるも、拒絶されてしまう。加賀屋が鹿子との恋愛に踏み切れないのには理由があった……という展開。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第7話では、加賀屋が恋愛に踏み切れない理由が、かつて愛した天村千夜香(田辺桃子さん)という女性の存在にあることが分かる。そんな過去を知らない鹿子は、加賀屋に拒絶されてもなお、変わらぬ思いを抱いていた。そんな時、鹿子のもとに、記者から加賀屋へのインタビューの依頼が舞い込む。その記者は加賀屋の過去について知っている様子で……という展開。
中野まや花さんがマンガアプリ「LINEマンガ」で連載中の同名マンガが原作。アイドルグループからロックバンドまで幅広いアーティストのミュージックビデオを手掛けたスミス監督がメガホンをとる。出版社の文芸編集部に勤める恋を知らない鹿子と、恋をできない人気小説家、加賀屋のいびつな関係から生まれる遅咲きの恋を描く。
MBSで毎週日曜深夜0時50分(21日は深夜1時15分)、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送される。
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月16~22日)は、NHK大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を好演し話題となった塩野瑛久さんが、2025年…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の12月1日に放送される第6話「希望の種」のあらすじが公開された。
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の第5話「一島一家」が11月24日に放送された。