お笑いタレントの渡辺直美さんが9日、東京都内で行われた「東京2020オリンピック観戦チケット抽選申込受付開始イベント」に、自転車BMXフリースタイルの中村輪夢選手と共に出席。この日受付が開始された東京五輪の観戦チケットについて、抽選の最大申込数は第1希望30枚、第2希望30枚の計60枚と聞くと、渡辺さんは「テニスは申し込みたい。30枚くらい。やっぱり、同じなおみが頑張っているところを見たい」と、女子テニスの大坂なおみ選手の活躍に期待を寄せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日は、特設サイトで開始した同観戦チケットの申し込み方法を紹介するイベントで、渡辺さんは大会マスコットキャラクターの「ミライトワ」や、カラフルな五輪カラーの三つ編みを付けたヘアースタイルで登場。中村選手が自転車の技の一部を生披露したほか、渡辺さんらが、抽選参加のデモンストレーションを行った。渡辺さんは、チケットの取得について「我々も戦い。申し込まないと始まらないので」とコメント。「スケートボートとかサーフィンは友達が多いので10枚ずつくらい応募したい」という中村選手は「(競技前に)お客さんの声を聞くといい演技ができます。僕が活躍して競技に注目してほしい」と、思いを語っていた。
今回の申し込みは全てインターネットで、希望者は事前に組織委の専用サイトでのID登録(1人一つ)が必要。申込数最大60枚のうち、最大当選枚数は30枚で、期間内ならいつ申し込んでも当選確率は変わらない。抽選申し込みは28日午後11時59分まで受付、抽選結果は6月20日に通知され、当選者は7月2日午後11時59分までに購入手続きを行う。