今田美桜:「モンスト」CMで謎の美女に 「モンストプリズン」のストーリーが急展開

「モンスターストライク」のCM「モンストプリズン 朝礼」編の場面カット
1 / 37
「モンスターストライク」のCM「モンストプリズン 朝礼」編の場面カット

 女優の今田美桜さんが出演する、ミクシィのスマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」のCM「モンストプリズン 朝礼」編が8月8日、公開された。「モンストプリズン」シリーズの第2弾で、第1弾のラストで登場した謎の美女が今田さんだったことが判明。物語の鍵を握る緑ちゃんを演じる。

ウナギノボリ

 「モンストプリズン」シリーズは、モンストへの不満をSNSへ書き込むと収監される刑務所が舞台。

 新CM「朝礼」編は、刑務所長の黒川(クロちゃん)が朝礼で訓示する中、緑ちゃんのことを思い出すことができずにいた青田(瑛太さん)は、黒川が緑ちゃんに手を振る姿を見て、緑ちゃんが「今日も元気にいってらっしゃい!」と手を振る天気予報のキャスターだったと思い出す。独房に戻った青田は、緑ちゃんに「お前、アイツ(黒川)とデキてんの」と詰め寄るも、緑ちゃんは「まさか! これも計画の一部なの」と返答。さらに「ここで強力な助っ人を召喚します」と言うと、補佐官である赤木(成田凌さん)が現れ……という内容。赤木を従え、モンストプリズン内で好き勝手を繰り返す所長の黒川に対し、 モンストユーザーたちの反撃が始まる……。

 「モンストプリズン 朝礼」編(15秒、60秒)は8月11日から全国で放送される。

写真を見る全 37 枚

CM 最新記事