セミオトコ:第5話 山田涼介演じるセミオが涙 体にある異変が…

山田涼介さんの主演ドラマ「セミオトコ」の第5話の1シーン(C)テレビ朝日
1 / 1
山田涼介さんの主演ドラマ「セミオトコ」の第5話の1シーン(C)テレビ朝日

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんの主演ドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)の第5話が8月23日午後11時15分に放送される。岩本春(山崎静代さん)の危機を救ったセミオ(山田涼介さん)は、初めて自分の命が残りわずかであることを悲しむ。「死ぬのが怖い。由香さんとずっと一緒にいたい」と泣くセミオを、大川由香(木南晴夏さん)は優しく抱きしめる。

あなたにオススメ

 慌てて帰宅した夫のマサ(やついいちろうさん)は、春の落ち着いた様子に一安心。心配して春の部屋に集まってきていた庄野ねじこ(阿川佐和子さん)、くぎこ(檀ふみさん)姉妹や熊田美奈子(今田美桜さん)らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見て、春のつらい過去を知る。

 「春ちゃんから話されるまでは気付いていないフリをしよう」と話し合った住人たちだったが、デリバリーのピザをみんなで食べた後、春とマサは6年前に起きた悲しい出来事について、由香たちに話し始める。ねじこ、くぎこ姉妹、美奈子までもが、誰にも話したことがなかった秘密を告白。セミオが「うつせみ荘」に現れて以来、変わり始めた関係性に、皆どこか心地良さを感じていた。

 セミオとの時間もあと3日となった週末、由香は「うつせみ荘」のみんなで何か楽しいことをしたい、と申し出る。美奈子の提案でバーベキューをすることになる中、セミオの体にはある異変が起こり始めていて……?

 ドラマは、人間に姿を変える美しきセミの王子様とアラサー女子の大川由香の7日間限定のラブストーリー。NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和さんの完全オリジナル作で、毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域を除く)。

テレビ 最新記事