ダーウィンズゲーム:テレビアニメが2020年1月スタート 主人公の声優に小林裕介 ヒロインは上田麗奈

アニメ「ダーウィンズゲーム」のビジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会
1 / 1
アニメ「ダーウィンズゲーム」のビジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

 「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ダーウィンズゲーム」が、2020年1月から放送されることが10月12日、明らかになった。小林裕介さんが主人公・須藤要、上田麗奈さんがヒロイン・狩野朱歌役をそれぞれ演じる。原作のシナリオを担当する深山秀さんが全話の脚本を担当する。

あなたにオススメ

 「ダーウィンズゲーム」は“エンターテインメント制作集団”の「FLIPFLOPs」が手がけるマンガで、「別冊少年チャンピオン」で2012年から連載中。平凡な高校生の須藤要に、見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届き、プレーヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれる……というストーリー。コミックスの累計発行部数は300万部以上。

 ◇小林裕介さんのコメント

 カナメ役が決まってうれしいです! 巻き込まれて始まったゲームですが、少しのチャンスから活路を見いだして切り抜けるギリギリのバトルが見ていていつもハラハラさせられますよね。シギルを駆使した躍動感あるシーンがアニメでどう表現されるのか僕も今から楽しみです。ストーリーは過酷なことも多く心が疲弊しそうですが、せめてアフレコのブース内の空気を明るくして中和していけたらいいなと思っています(笑い)。常に死と隣り合わせにある緊張感ある戦いをお楽しみに!

 ◇上田麗奈さんのコメント

 本当に生死が関わってくる上に、異能まで絡んでくるという恐ろしすぎる「ゲーム」。スリルあふれる独特の世界観が、アニメでどのように表現されていくのか、私も今から楽しみです。アニメの方でも、強く美しくたくましいシュカの魅力を感じていただけるように、頑張ります! 原作共々、ぜひよろしくお願いいたします。

アニメ 最新記事