リブート
第1話 至愛
1月18日(日)放送分
NHKは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」の収録を4月12日まで見合わせることを4月1日、発表した。
出演者やスタッフの安全を配慮しての措置で、4月12日以降は状況を見ながら判断していくという。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマの収録では、これまでも感染予防対策を徹底してきたというが「大河ドラマと連続テレビ小説は、出演者とスタッフの数が多く、演出上、安全対策にも一定の限界があると判断した」と説明。
現時点で、両ドラマ番組の関係者に、感染の疑いがある人は出ていないといい、今回の措置は、あくまでもNHKの自主的な判断により、感染予防を最優先に収録の一時休止を決めたという。今後の放送予定については、番組表や番組の公式サイトなどで発表する。
そのほかのドラマ番組については、収録場所や内容など、個別の状況を総合的に勘案して、収録の継続を判断していくという。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。1月22日は「オドロキ満載!横浜&中華…
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがMCを務めるバラエティー番組「ななにー 地下ABEMA」(ABEMA、日曜午後8時)。1月18日は「1回見たら目が離せない!バズりキッズ…
タレントの手越祐也さんが、1月21日午後8時から放送のバラエティー番組「千鳥かまいたちゴールデンアワー」(日本テレビ系)に出演する。