長谷川博己&染谷将太:“光秀”&“殿”がビールで乾杯? 「こんなに笑顔で平和すぎて大丈夫かな」

長谷川博己さんと染谷将太さんが出演する新CM「スプリングバレー 感動体験篇 長谷川さん染谷さん」の一場面
1 / 9
長谷川博己さんと染谷将太さんが出演する新CM「スプリングバレー 感動体験篇 長谷川さん染谷さん」の一場面

 俳優の長谷川博己さんと染谷将太さんが、9月13日から放送されるキリンビールのテレビ新CM「スプリングバレー 感動体験篇 長谷川さん染谷さん」に出演することが10日、分かった。昨年から今年にかけて放送されたNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」で、明智光秀を演じた長谷川さんと、織田信長を演じた染谷さんが再共演する。

 新CMは、クラフトビール「SPRING VALLEY(スプリングバレー) 豊潤<496>」のブランドアンバサダーを務めている長谷川さんが、スプリングバレーを飲むのは「初めて」という染谷さんに、スプリングバレーが入ったグラスを持ちながら、その魅力を熱弁する……というストーリー。

 長谷川さんが熱く語り始めたところで、「飲んでいいですか?」と待ちきれなかった染谷さんが止めに入り、長谷川さんが「さぁ、どうぞ!」と勧める。スプリングバレーの“感動のおいしさ”を初体験した染谷さんの姿を見て、長谷川さんは、得意げな顔で「だろぉ~!」と語りかける……という展開になっている。

 長谷川さんは撮影について、「短い時間でしたけど、染谷さんとご一緒できてよかったです。(以前は緊張感のあるドラマ撮影だったので)こんなに笑顔で平和すぎて大丈夫かなと思いました(笑い)。染谷さんと和やかな雰囲気で過ごすことができる状況が、新鮮味があり楽しめました」とコメント。

 染谷さんは「長谷川さんがいると落ち着くというか安心しますね。包容力があって、堂々といられるんですよね。何をやっても受け止めていただけるので今回も助かりました」と語っていた。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る