王様ランキング:テレビアニメがノイタミナで10月14日スタート yamaがED担当 泣き虫が書き下ろし

「王様ランキング」の一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
1 / 23
「王様ランキング」の一場面(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

 マンガサイト「マンガハック」で連載中の十日草輔(とおかそうすけ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「王様ランキング」が、10月14日からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されることが分かった。歌手のyamaさんがエンディングテーマ(ED)「Oz.」を担当することも発表された。EDは、アーティストの泣き虫さんが書き下ろした。

ウナギノボリ

 yamaさんは「『王様ランキング』という素晴らしい作品のエンディングを担当することができて光栄です。誰しもが人には見せない弱さを抱えていて、自分の正義のために懸命に生きている。心にグサグサ刺さる場面も多くありますが、勇気と温かさをもらえる作品です。全てのキャラクターを優しく包み込めるように想(おも)いを込めて楽曲を仕上げました。お楽しみいただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 泣き虫さんは「『Hello/Hello』ぶりにyamaさんに楽曲を書き下ろしました。すてきな作品に関われてとても光栄です。yamaさんの素晴らしい歌声ありきで完成した楽曲だと思っています。気に入ってもらえたらうれしいです」と話している。

 「王様ランキング」は、2017年に連載を開始したウェブマンガ。耳が聞こえず非力な王子が、多くの人と出会い成長していく姿を描く。コミックスがKADOKAWAから発売されており、累計発行部数130万部以上。アニメは、日向未南さんが主人公の王子・ボッジ、村瀬歩さんがボッジと友達になるカゲをそれぞれ演じる。

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事