白石麻衣:新番組「ウラ撮れちゃいました」で初のG帯レギュラーMCに “ウラ情報”も明かす

9月23日からレギュラー放送される「ウラ撮れちゃいました」MCの(左から)「かまいたち」の山内健司さん、白石麻衣さん、「かまいたち」の濱家隆一さん=テレビ朝日提供
1 / 1
9月23日からレギュラー放送される「ウラ撮れちゃいました」MCの(左から)「かまいたち」の山内健司さん、白石麻衣さん、「かまいたち」の濱家隆一さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんが、9月23日からレギュラー化されるお笑いコンビ「かまいたち」MCのバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系、木曜午後7時※初回は6時45分スタート)で、かまいたちと共にMCを務めることが分かった。白石さんがゴールデン帯のレギュラー番組で、MCを務めるのは初めて。かまいたちと白石さんが本格的にタッグを組むのも初めてで、かまいたちが「雇われ編集局長」、白石さんが「美人秘書」という設定で番組を盛り上げる。

 番組は、「企業」「工場」「施設」など普段はなかなか見ることのできない、さまざまな「ウラ側」に密着し、インパクト満点のウラ側映像を公開していく“社会科見学バラエティー”。今年5月に、日曜午後7時台の特番として放送されたところ、ファミリー層を中心に支持を得て、今秋、いきなりゴールデンタイムでレギュラー化されることとなった。初回は3時間スペシャルで、9月23日6時45分~9時48分に放送。

 白石さんは「ゴールデンタイムのバラエティーでレギュラーMCをやるのは夢の一つだったので、まさかこんな機会をいただけるなんて本当にありがたいなと思いました。何より、かまいたちさんのお2人とご一緒にMCをさせていただくことがすごくうれしくて……。かまいたちさんって、今やもう見ない日はないじゃないですか! そんなお2人と共演と聞いて、より番組が楽しみな気持ちになりました。私の周りの“坂道”の子たちにもファンが多いんです。友人たちもかまいたちさんのこと大好きなので、みんなに自慢しようと思います!」とコメント。

 さらに「初回は3時間スペシャルでお送りしますが、一つ一つのVTRが濃い内容なのでこんな“ウラ”もあるんだなと本当に感動しました。楽しい番組にしていきたいので、V振りはもちろん、これからも番組を盛り上げることなら振り切ってやっていけたらなと思います。この番組を通して、いろんなものを伝えていけるように頑張っていきたいです」と意気込んだ。また、「ちなみに、ここでしか言えない自分のウラ情報は……“靴下を履くときは必ず左から”。逆だと、なぜかスッキリしないんですよね(笑い)」と語っていた。

 かまいたちの山内健司さんは「白石さんにはあまりバラエティーのイメージがなかったのですが、収録途中、『今度、過酷なチャレンジロケに行かされちゃうかもよ』とみんなで盛り立てたら、あわててチーフマネジャーさんの姿を目で探しだしたりして……(笑い)。白石さん、ほんまめちゃくちゃ面白かったです!」とコメント。

 相方の濱家隆一さんは「白石さんとは、今回がほぼ初共演。バラエティーのMCをされているイメージがあまりなかったので、僕らとの組み合わせはどんな感じになるんだろうと思っていたんですけれど、絡ませてもらったらノリもめっちゃいいですし、“返し”も素晴らしいので、これから毎週ご一緒するのが超楽しみですね。メッセージの連絡先、どのぐらいたったら交換させてもらえますかね(笑い)」と話していた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る