高橋ひかる:「青野くんに触りたいから死にたい」でヒロイン 初共演のセクゾ佐藤勝利と「チームワーク最高」

2022年春に放送される「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」に出演する高橋ひかるさん
1 / 2
2022年春に放送される「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」に出演する高橋ひかるさん

 女優でモデルの高橋ひかるさんが、WOWOWの連続ドラマ「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」のヒロインを演じることが9月10日、分かった。ドラマは、人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務める。高橋さんは、佐藤さん扮(ふん)する主人公・青野龍平の恋人、刈谷優里役で、2人の共演は初めて。

ウナギノボリ

 高校2年生の優里は、「天然」で猪突(ちょとつ)猛進、という性格。初めて男性と話したのが同級生の青野で、それだけで好きになってしまった。しかし、交際2週間で青野が亡くなってしまい、迷わず自死しようとする。

 原作は、マンガ誌「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載されている椎名うみさんのマンガ「青野くんに触りたいから死にたい」で、同誌の公式サイトに第1話が公開された直後、30万PVを突破した。幽霊の彼氏と女子高生の「かなうはずのない許されざる恋」「死さえ分かつことのできない究極の恋」という胸キュンストーリーや、本格ホラー描写が展開される新感覚のホラーラブストーリーだ。

 撮影は今年7月にクランクアップ。高橋さんは、佐藤さんとの共演について「佐藤さんがいらっしゃると現場がいつも笑い声が絶えませんし、撮影チームとのチームワークも最高で、あっという間の撮影期間でした」と振り返っている。

 ドラマについては「原作の世界観が幻想的な映像で表現されていますので、視聴者の方には存分に楽しんでいただけると思います」とコメント。さらに、「『新感覚ホラーラブストーリー』。まだどういう事か分からない方もいらっしゃると思います。ぜひ、この世界観を堪能していただければと思います」とアピールしている。

 ドラマは2022年春にWOWOWプライムで放送、配信される。全10話。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事