川口春奈:本木雅弘とCM初共演 「麒麟がくる」父娘がバディーに

4月3日から放送される「サントリー緑茶 伊右衛門『特茶』」の新テレビCM「ミッション:体脂肪を減らせ。」編に出演する川口春奈さん(右)と本木雅弘さん
1 / 5
4月3日から放送される「サントリー緑茶 伊右衛門『特茶』」の新テレビCM「ミッション:体脂肪を減らせ。」編に出演する川口春奈さん(右)と本木雅弘さん

 女優の川口春奈さんが、4月3日から全国で放送されるサントリーの飲料「サントリー緑茶 伊右衛門『特茶』」の新テレビCM「ミッション:体脂肪を減らせ。」編に出演することが3月24日、分かった。「特茶」のCMシリーズに出演してきた本木雅弘さんも引き続き新CMに出演することから、2人は初めてCMで共演する。

ウナギノボリ

 NHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(2020年1月~21年2月)で、斎藤道三とその娘の帰蝶を演じていた2人。本木さんは川口さんとの再共演を喜び、それを聞いた川口さんも「うれしいです。久しぶりにお会いできて、まさかまたご一緒できるなんて思わなかったのでとてもうれしかったです。前回は親子でしたが、今回はバディーということでまた本木さんと共演できることをうれしく思います」と喜んだ。

 新CMは近未来の都市を舞台に、2人が演じるエージェントが「体脂肪を減らせ」というミッションを遂行する……というストーリー。ミュージシャンの布袋寅泰さんの「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」が挿入歌として使用されている。

 劇中では、川口さんが黒のライダース姿でさっそうとバイクに乗るシーンも。川口さんは「バイクにまたがることも、ライダースを着ることも普段あまりないし、表情もクールなシーンが多かったので、不安はありましたが、かっこいい世界観になっていました」とコメントした。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事