私の家政夫ナギサさん:眞栄田郷敦主演「私の部下のハルトくん」 第3話「押さない彼と押させたい彼女」

配信版オリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」第3話のワンシーン(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
配信版オリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」第3話のワンシーン(C)TBSスパークル/TBS

 多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の配信版オリジナルストーリーで、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん演じる瀬川遙人(はると)が主人公の「私の部下のハルトくん」(Paravi)の第3話「押さない彼と押させたい彼女」配信が、7月21日にスタートした。

あなたにオススメ

 第3話は、薬膳居酒屋の看板娘・かりん(夏子さん)との会話の流れで、マッチングアプリを久しぶりに開いてみた遙人(眞栄田さん)が、偶然、天馬(若月佑美さん)のアカウントを見つけてしまい、激しく動揺。スマホを落としそうになり、その拍子に「LIKE」のボタンを押してしまう。

 一方、天馬は、遙人が会社の資料をシュレッダーに入れたまま起動ボタンを押し忘れていたことに気付き、「押してなかったよ!」と遙人に注意する。ところが遙人はそれを、マッチングアプリの「LIKE」ボタンのことだと勘違いし2人の会話はあらぬ方向へ……というストーリー。

 「私の家政夫ナギサさん」は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作のハートフルコメディー。バリバリ働くキャリアウーマン(バリキャリ)だが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女子、相原メイ(多部さん)の28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん、鴫野(しぎの)ナギサ(大森南朋さん)が突然現れる。おじさんの正体は、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった……という内容。

 配信版オリジナルストーリーは眞栄田さんが主演で、メイが勤める製薬会社の新入社員・瀬川遙人の悩みや葛藤を通した成長、恋愛事情などを描く。

テレビ 最新記事