私の家政夫ナギサさん:おやすみ前の“メイ”多部未華子に「可愛い」の声 瀬戸康史とのブランコシーンも話題に

女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が、7月28日に放送された。ラストでは、主人公・相原メイ役の多部さんが、ベッドの上で、母からもらったメッセージカードなどを見る様子が描かれた。視聴者からは、「多部未華子のすっぴん風メイクかわいい…」「すっぴんメイクに胸キュン」など注目を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 第4話では、メイ(多部さん)は、ついに田所(瀬戸康史さん)に自分が隣に住んでいることがバレてしまい、2人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案する。そんな中、医師の肥後(宮尾俊太郎さん)はメイに猛アプローチ。メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦さん)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュンさん)がやって来て……という展開だった。

 ラストでは、シンガー・ソングライターのあいみょんさんの主題歌「裸の心」が流れる中、メイ、大森南朋さん演じるナギサ、田所らがそれぞれの夜を過ごす様子が映し出された。SNSでは、「すっぴんでもかわいい多部未華子ちゃん」「ベッドでスッピンだったの、スゴイ」「ラスト多部未華子がすっぴん風メイクになってたのは高ポイント」と盛り上がっていた。

 また、メイと田所が夜の公園でブランコに乗るシーンもあり、「ブランコ乗ってるシーン、最高すぎる」「多部未華子と瀬戸康史のブランコシーン癒やし」「ブランコ楽しそう 笑顔がかわいすぎ」など注目を集めていた。

テレビ 最新記事