武田玲奈:「THE突破ファイル」のドラマ初出演 宮下草薙・草薙航基の妹役に

10月1日放送の「THE突破ファイル」2時間スペシャルのワンシーン=日本テレビ提供
1 / 5
10月1日放送の「THE突破ファイル」2時間スペシャルのワンシーン=日本テレビ提供

 女優の武田玲奈さんが、10月1日放送のバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系、木曜午後7時)内の再現ドラマに初出演する。この日は「アメリカンポリス&突破交番 陸海空で大突破! 2時間SP」。武田さんは、海に落ちたトラック運転手を救出する再現ドラマ「絶望のパニックオーシャン」で、お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基さん、俳優の中尾暢樹さんと共演。超ネガティブなダメ男の漁師(草薙さん)の妹を演じる。中尾さんは、ダメ男漁師の後輩でイケメン漁師に扮(ふん)する。

あなたにオススメ

 実際に起きたエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の突破劇を紹介する番組。今回の再現ドラマでは、武田さんの可愛い妹ぶりのほか、草薙さんが男らしい姿を見せたり、中尾さんが海に飛び込むシーンなどがあるという。

 武田さんは「THE突破ファイル」をよく見ていたといい、オファーされた時に「『まさか、私が!?』とびっくりしましたが、『突破ファイルだ!』と思って、とってもうれしかったです」とコメント。航海士を目指す女性の姿を描く連続ドラマ「マジで航海してます。」(MBS・TBS)にも主演した武田さんは、再現ドラマの舞台が海となっていることから「海や船という要素が、今までに自分が演じた役と近いこともあって、役作りはイメージしやすかったですね」と振り返っている。役作りのコツは「“役と仲良く”なって、その子のことを考える時間をいっぱい作るようにしています」と明かしている。

 同番組で挑戦してみたい役は「警察官! 『突破交番』の女性警官役」を挙げ、「突破交番」には「EXIT」の兼近大樹さん、「ぺこぱ」の松陰寺太勇さん、「四千頭身」の後藤拓実さんが出演していることから「個性が強い皆さんなので、どなたと共演させていただいても面白そうです」とコメントしている。

 武田さんと共演した中尾さんは「他の作品で共演の経験があるんです。今回は、僕は船に乗るシーンがほとんどだったので、残念ながら話す時間は少なかったのですが、久しぶりに再会できてうれしかったです」と語り、印象的だったシーンについては「港にいる武田さんが船に乗っている僕たちに向かって手を振ってくるシーン。映像で見るよりも実際の距離はだいぶ離れていたのですが、こちらまで武田さんの声が届いてきて。意外とパワフルな方なんだなと思いました(笑い)」と語っている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事