日向坂46:「キュン」でエクササイズ! お尻キュッ、くびれも? 日テレ「カラダWEEK」応援アーティストに

「カラダWEEK」の応援アーティストを務める「日向坂46」=日本テレビ提供
1 / 2
「カラダWEEK」の応援アーティストを務める「日向坂46」=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」が、日本テレビ系のキャンペーン「カラダWEEK」の応援アーティストを務めることが10月7日、分かった。視聴者も参加できるSNS企画の第1弾として「キュンエク」動画も公開され、メンバーの潮紗理菜さん、加藤史帆さん、佐々木久美さん、東村芽依さん、渡邉美穂さんが、グループの楽曲「キュン」に合わせてエクササイズダンスを披露した。

ウナギノボリ

 「カラダWEEK」は、「ニッポンを元気に!健康に!」を合言葉にスタートしたキャンペーンで、6年目を迎える今年は「新・カラダ習慣」をテーマに11月2~8日に行われる。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがキャプテン、本田翼さん、「ぺこぱ」の松陰寺太勇さんとシュウペイさんがマネージャーを務めることも発表された。

 「キュンエク」動画はフルバージョンと、「お尻キュッと」「おなかくびれる」「背中シュッと」「二の腕ほっそり」のパーツバージョンの5種類がある。パーツバージョンは日向坂46メンバーが踊る10パターンの動画と、上田さん、本田さん、ぺこぱが踊る動画も順次公開される。

 佐々木さんは、キャンペーン参加について「毎年テレビで見ていたので、私たちがカラダWEEK応援アーティストに選ばれたと聞いた時はすごくうれしかったですし、私自身も、体を動かすことが好きなので、頑張って盛り上げたいと思いました」とコメント。

 「キュンエク」について「踊る前に鍛えたい部分を触るだけでも、その部分を意識することができ、筋トレ効果があります。可愛く踊るコツはとにかく楽しむこと!」とアピールし、「スポーツの秋ですし、今年は特に、おうちにいる時間が多いので、こんな状況下でもたくさん運動するきっかけになったらいいなと思っています」と語っている。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事