極主夫道:“剛拳の虎”虎二郎役に細谷佳正 M・A・Oが猫の銀に 田中敦子、大塚芳忠も アニメに豪華声優続々

「極主夫道」の一場面(C)おおのこうすけ/新潮社
1 / 4
「極主夫道」の一場面(C)おおのこうすけ/新潮社

 新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんのマンガが原作のアニメ「極主夫道」に声優として細谷佳正さん、田中敦子さん、M・A・Oさん、大塚芳忠さんが出演することが3月30日、分かった。細谷さんは“剛拳の虎”と呼ばれた武闘派の元極道・虎二郎、田中さんは元極道の妻・酉井雲雀、M・A・Oさんは主人公・龍と妻の美久の愛猫・銀、大塚さんは元極道の組長・おやじをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 新たな場面写真も公開され、龍と虎二郎が対峙(たいじ)する姿や、銀を抱き上げる龍、スーパーで働く酉井雲雀が描かれた。福島潤さんがヤクザの若頭役、斉藤貴美子さんが龍が住む町の会長役、野川雅史さん、柳田淳一さんが警官役で出演することも発表された。

 「極主夫道」は、“最凶”の極道「不死身の龍」といわれ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍が、家族や町の平和を守る姿を描くコメディー。玉木宏さん主演の連続ドラマも話題となった。

 アニメは、津田健次郎さんが、主人公の元ヤクザで専業主夫の龍を演じる。津田さんは同作の実写PVで龍を演じたことも話題になった。今千秋さんが監督を務め、J.C.STAFFが制作する。4月8日からNetflixで全世界配信される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事