良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
MBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で4月6日からスタートする、白石聖さん主演の連続ドラマ「ガールガンレディ」。バンダイスピリッツ原案、ADKエモーションズ企画による、“新時代の大人向け特撮ドラマ”で、学校を舞台に、女子高生たちがプラモデルの銃を使って、生き残りを懸けたバトルを繰り広げる。同作には、気鋭の若手女優から、人気のグラビアアイドルまで個性豊かなキャスト陣が集結。ここでは、ガールズグループ「FAKY(フェイキー)」のメンバーで、ABEMAの恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」に出演し、人気ナンバーワンの“モテ美女”として注目されたHinaさん演じる雨宮三津恵を紹介する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
雨宮三津恵は、外交的で誰とでも仲良くなれる後輩キャラ。人に合わせることが得意で、周りにあまり敵を作らない。男友達も多く、男女分け隔てなく接するため、人気がある。生島姉妹(大原梓さん、神南里奈さん)とは幼いころからの知り合いで、付き合いが長いため、「ガールガンファイト」では、2人のシンクロ技に加わることもある。
生島姉妹ほど前線には行かないが、フォローもでき、単独での戦力も引けを取らない実力の持ち主。
女子校で居場所を見いだせない地味な女子高生・小春(白石さん)。影の薄い彼女はいつも一人で過ごしていた。そんな彼女の唯一の趣味は、プラモデルを作ること。ある日、学校帰りに立ち寄った不可思議な骨董(こっとう)屋で、店長に勧められ「銃」のプラモデルと「アリス」という名前のフィギュアを購入する。
夢中になって組み立てたその日の夜。目が覚めると彼女は、銃弾が飛び交う学校にいた。目の前には、小春が組み立てた「アリス」がまるで人間のように動いてプラモデルの「銃」を手渡し、小春に戦いの始まりを告げる。その名も、「ガールガンファイト」。それは、銃で同級生を撃たなくては生き残れない、壮絶な悪夢の始まりだった……。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…