良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
俳優の滝藤賢一さんが、人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕さん主演で、4月24日から放送される連続ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)で、声の出演をすることが同日、分かった。滝藤さんは、劇中に登場するアニメ「とのさまん」に登場するヒーロー・とのさまんの声を担当する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、累計100万部を突破した、津村マミさんの同名マンガが原作。横山さん演じる売れないマンガ家・狩野進(かりの・しん)と、川原瑛都君演じるワケありな5歳児・さとうコタローとの心温まる交流を描く。とのさまんはコタローが大好きなキャラクターで、コタローはとのさまんの「殿様語」をまねした話し方をする。
滝藤さんは「いつかヒーローをやりたいと熱望していたので感無量です。オファーをいただいた時、ぜひやらせていただきたい。そしてあわよくば、“実写とのさまん”として出演したいと、思いの丈を伝えました」と話し、「私はどちらかというと“悪役声”なので、なるべくマイルドに明るくパキパキとしゃべるように心掛けました。ドラマをご覧になる子どもたちがまねしたくなるようなヒーローになっていればうれしいです」とコメントを寄せた。
また「主演の横山くんは、原作の狩野進とうり二つですよね! 横山君をモデルにされたんじゃないかと思うほどでした。台本のせりふを読んでいても、もはや横山君の顔しか思い浮かびません。放送が楽しみです。脚本がとてもキュートで、読んでいるだけでほっこりします。この大変な時代、より多くの方にこのドラマを見て癒やされていただきたい。そして、もしかしたら、私も出演するかも……。けけけけけ(笑い)」と話している。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の鳴海唯さんが、NHKの「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で2026年1月6日にスタートする連続ドラマ「テミスの不確かな法廷」にヒロイン役として出演することがこのほど、…
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…