イチケイのカラス:バカリズム、永野芽郁、広瀬アリス、遠藤憲一がゲスト出演 竹野内豊主演「素敵な選TAXI」縁で「地獄の花園」とコラボ

連続ドラマ「イチケイのカラス」第4話にゲスト出演する(左から)広瀬アリスさん、永野芽郁さん、遠藤憲一さん(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「イチケイのカラス」第4話にゲスト出演する(左から)広瀬アリスさん、永野芽郁さん、遠藤憲一さん(C)フジテレビ

 俳優の竹野内豊さん主演の連続ドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系、月曜午後9時)に、お笑い芸人のバカリズムさん、女優の永野芽郁さん、広瀬アリスさん、俳優の遠藤憲一さんがゲスト出演することが4月24日、分かった。バカリズムさんらのゲスト出演は、バカリズムさんが脚本を担当し、永野さんが主演を務める映画「地獄の花園」(関和亮監督、5月21日公開)とのコラボ。コラボは、竹野内さんとバカリズムさんが2014年に放送された連続ドラマ「素敵な選TAXI」(カンテレ)で共演した縁で実現した。

ウナギノボリ

 永野さん、広瀬さん、遠藤さんは4月26日放送の第4話に登場。永野さんはつつもたせの罪で起訴された女性、広瀬さんは銃刀法違反を犯した“極道妻”、遠藤さんはさい銭泥棒の常習犯と、それぞれ“クセの強い”被告を演じ、黒木華さん扮(ふん)する裁判官の坂間千鶴に挑発的な態度をとる。

 バカリズムさんは5月10日放送の第6話に登場。バカリズムさんは、窃盗で前科6犯、絶対に人を傷つけず、お金が余っていると踏んだ家しか狙わないという美学を持っている泥棒・岸田茂を演じる。竹野内さん演じる裁判官の入間みちおと法廷で対峙(たいじ)するという役どころだ。

 バカリズムさんは、今回の出演に「竹野内さんとは『素敵な選TAXI』以来の共演だったので、参加させていただけてうれしかったです」とコメント。イチケイのカラスの監督は、素敵な選TAXIでもメガホンをとった星野和成監督で、素敵な選TAXIにも出演していた升毅さんがイチケイのカラスでは検事・城島怜治を演じていることから「個人的には2割くらい『素敵な選TAXI』感覚で安心感がありました。ただ、とてつもない長せりふがあったので本番は吐きそうでした」と語っている。

 ドラマは浅見理都さんの同名マンガ(講談社)が原作。自由奔放で型破りな刑事裁判官のみちおと、彼に振り回されながらも真実をつかもうと奔走するイチケイメンバーの活躍を、“コミカル&ビター”に描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事