滝藤賢一:横山裕主演ドラマ「コタローは1人暮らし」に声の出演 “念願”のヒーロー役「感無量です」

連続ドラマ「コタローは1人暮らし」で声の出演をする滝藤賢一さん (C)Tetsuo Kashiwada(KiKi inc.)
1 / 2
連続ドラマ「コタローは1人暮らし」で声の出演をする滝藤賢一さん (C)Tetsuo Kashiwada(KiKi inc.)

 俳優の滝藤賢一さんが、人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕さん主演で、4月24日から放送される連続ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)で、声の出演をすることが同日、分かった。滝藤さんは、劇中に登場するアニメ「とのさまん」に登場するヒーロー・とのさまんの声を担当する。

ウナギノボリ

 ドラマは、累計100万部を突破した、津村マミさんの同名マンガが原作。横山さん演じる売れないマンガ家・狩野進(かりの・しん)と、川原瑛都君演じるワケありな5歳児・さとうコタローとの心温まる交流を描く。とのさまんはコタローが大好きなキャラクターで、コタローはとのさまんの「殿様語」をまねした話し方をする。

 滝藤さんは「いつかヒーローをやりたいと熱望していたので感無量です。オファーをいただいた時、ぜひやらせていただきたい。そしてあわよくば、“実写とのさまん”として出演したいと、思いの丈を伝えました」と話し、「私はどちらかというと“悪役声”なので、なるべくマイルドに明るくパキパキとしゃべるように心掛けました。ドラマをご覧になる子どもたちがまねしたくなるようなヒーローになっていればうれしいです」とコメントを寄せた。

 また「主演の横山くんは、原作の狩野進とうり二つですよね! 横山君をモデルにされたんじゃないかと思うほどでした。台本のせりふを読んでいても、もはや横山君の顔しか思い浮かびません。放送が楽しみです。脚本がとてもキュートで、読んでいるだけでほっこりします。この大変な時代、より多くの方にこのドラマを見て癒やされていただきたい。そして、もしかしたら、私も出演するかも……。けけけけけ(笑い)」と話している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事