フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんダブル主演の連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)第8話が6月2日に放送された。同話のラストは衝撃の展開となり、視聴者は「最後にそんな……」「予想外」「急展開すぎる」と騒然となった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは、人間となって星ヶ浜海岸からやって来た人魚の渚海音(石原さん)と、巨大不動産企業「蓮田トラスト」の御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。
第8話では、芝浦海洋大鴨居研究室の室長・鴨居正(橋本じゅんさん)が、海音の経歴を巡って教授会で説明することに。それを知った海音は「本当のことを話したい」と、教授会で自身が研究員ではないことを明かす。
参加者から「あなたは一体何者ですか?」と聞かれ、海音が戸惑っていると、倫太郎が駆けつける。倫太郎は海音に代わって海音がどんな人物であるかを話し、窮地を救ったのだった。その後、海音が倫太郎の元へ。倫太郎は体の限界が近づく海音に「帰ろうか、海に」と告げ、海音もまた海に帰ることを決意する。
翌日、蓮田トラストへと向かおうと大学を出た海音のところに、倫太郎がやって来る。そこに、教授会での質問者が現れ、海音に何者かをしつこく尋ねる。倫太郎が制止する中、海音はバランスを崩して道路に転倒。目の前から車が迫り、倫太郎は海音をかばって……という展開だった。
SNSでは、衝撃のラストに驚きの声が続出。最終回となる第9話の予告には、病院のベッドに横たわる倫太郎の姿が映し出され、SNSでは「最終回どうなるの?」「ラストはハッピーエンドがいい」「お願いだから幸せになって」といった声が上がった。
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回(12月5日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? テ…