チュートリアル徳井:女性タレント全員から一度は好かれる? 「やすとものいたって真剣です」でSHELLY明かす

6月3日放送の「やすとものいたって真剣です」にゲスト出演するチュートリアル=ABC提供
1 / 3
6月3日放送の「やすとものいたって真剣です」にゲスト出演するチュートリアル=ABC提供

 お笑いコンビ「チュートリアル」が、6月3日放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC、木曜午後11時17分)にゲスト出演。徳井義実さんと10年来の親交があるSHELLYさんがVTR出演し、徳井さんについて「女性タレントが全員一度は好きになる」存在だと明かす。

 番組では、コンビ結成23年目を迎えるチュートリアルの過去を振り返る。5歳で出会い、小中高と一緒だった徳井さんと福田充徳さんがコンビを組んだのは、就職を控えた大学4年生のとき。高校卒業後に徳井さんが一緒に吉本興業の養成所「NSC」に入学したのは、福田さんとは違う友人だった。事実を聞かされなかった福田さんは当時を「悔しかった」と振り返る。

 結成2年で「ABCお笑いグランプリ」優秀新人賞を受賞。初挑戦した「M-1グランプリ」では決勝に進出するも、審査員の松本人志さんが付けた得点は史上最低の“50点”だった。翌年から3年間は決勝に残れず、返り咲いた2005年は独特な世界観の“妄想漫才”を武器に挑戦。手応えを感じ、翌年ついに優勝を果たす。ブラックマヨネーズやフットボールアワーと闘った当時を振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る