戸田恵梨香&永野芽郁:W主演「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」 七夕に初回放送 そろってクランクインも

1 / 3

連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」に出演する戸田恵梨香さん(左)と永野芽郁さん=日本テレビ提供

 女優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演する連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の初回放送日が7月7日に決定したことが分かった。

 主演の2人がこの度、そろってクランクインしたことも分かった。交番勤務の警察官役を演じる2人は、リハーサルを前に、帽子の位置を微調整したりと、入念に装具の感触を確認していたという。初日は道路で交通違反を取り締まるシーンだった。撮影は3時間におよんだが、2人とも疲れの色は見せなかったといい、戸田さんは「とても愛にあふれた撮影現場です(笑い)」とコメント。永野さんは「3か月、一生懸命頑張りますので、応援してください」と意気込んだ。

 ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中の、元警察官の経歴を持つ泰三子さんのマンガ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」が原作。交番勤務のでこぼこコンビが、互いに支え合いながら、事件、雑務、恋に奮闘する。笑いあり涙ありのリアルな“交番エンターテインメント”。

写真を見る全 3 枚
テレビ 最新記事