超速パラヒーロー ガンディーン:「怪獣のシッポに巻き付かれる」シーンも 小芝風花、NHK“パラスポーツ×本格特撮”語る

「超速パラヒーロー ガンディーン」でヒロイン・深井京を演じる小芝風花さん (C)NHK
1 / 1
「超速パラヒーロー ガンディーン」でヒロイン・深井京を演じる小芝風花さん (C)NHK

 「仮面ライダージオウ」などで知られる奥野壮さんが主演するNHKの特撮ドラマ超速パラヒーロー ガンディーン」が6月26日から3回にわたって放送される。ドラマのヒロイン・深井京(けい)を演じる小芝風花さんは、「怪獣のシッポに巻き付かれてしまうシーンの撮影のとき、監督から『宙に浮いているので、その感じで動いていてください』と言われました。怪獣につかまったことなんてないので、監督から言われるがままに動いていました。完成映像を見るのが楽しみです」と語った。

あなたにオススメ

 「超速パラヒーロー ガンディーン」のテーマは「パラスポーツ×本格特撮」。障害を抱えながらも大きな夢を持ち、パラ陸上の練習に打ち込む17歳の高校生・森宮大志(奥野さん)が、仲間が作るサポート・ギアを駆使して侵略者から地球を守る。

 「ゴジラ」シリーズに携わってきたマンガ家でデザイナーの西川伸司さんがキャラクターデザインを担当。ヒーロー「ガンディーン」は、空から落ちてきたイケメン宇宙人「グー」(林カラスさん)から授かったパワーにより、大志が特殊なプロテクターをまとって変身した姿。アラート星で技術革新が重ねられてきた植物由来のエネルギーを駆使して戦う。

 小芝さん演じる京は、大志を鍛える元陸上選手の鬼コーチで、「京が大志に、相手に勝つためには強い闘争心がないとダメ、と言うようなせりふを言うシーンがあるのですが、私もフィギュアスケートを習っているときは、周りはみんなライバルだから、みんなが休んでいるときに1本でも多くジャンプを跳ばなければと思っていました。そういう気持ちは今回の役柄と似ていると思います」と明かした。

 ドラマは6月26日、7月3日、7月10日午後6時5分にNHK総合で放送される。

テレビ 最新記事