堀未央奈:高杉真宙主演「妄想ごはん」で美女アスリート役 「暑苦しいくらいの筋肉バカ」に

連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」に出演する堀未央奈さん(C)「妄想ごはん」製作委員会2021
1 / 12
連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」に出演する堀未央奈さん(C)「妄想ごはん」製作委員会2021

 3月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した堀未央奈さんが、俳優の高杉真宙さん主演の連続ドラマ「ホメられたい僕の 妄想ごはん」(テレビ大阪・BSテレ東)の第7話にヒロイン役で出演することが8月3日、分かった。堀さんは理生(まさお、高杉さん)の妄想の世界に登場する“美女”で、走り高跳び日本代表選手の平岡彩芽を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマはロックバンド「ゲスの極み乙女。」のベーシスト・休日課長こと和田理生さんのレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」(マガジンハウス)が原案。妄想の世界に登場する理想の彼女に、食事を振る舞うモテない男の奮闘を描く恋愛コメディー。

 役柄について堀さんは、「走り高跳び日本代表役というのは初めてだったので、とても新鮮でした。私は元々陸上部だったので、その経験を今回の役作りに生かすことはできたかなと思います。高杉真宙さん演じる理生が熱く料理について語りながら調理するシーンは圧巻でした。コメディー要素もあるので、真夏に暑苦しいくらいの筋肉バカな私の役も楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

 また、第8話で松本若菜さんがラジオDJの琴音役、第9話で戸田菜穂さんが理生の恩師・中山先生役、第10話で中田青渚さんがオシャレ雑貨店のバイト・ゆずりん役、第11話で堀田茜さんが風俗嬢・ましろ役で出演することも発表された。

 ドラマはテレビ大阪で毎週土曜深夜0時56分、BSテレ東で毎週土曜深夜0時に放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事