良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第4話(8月3日放送)では、芸能事務所社長の西園寺(かたせ梨乃さん)の宴会の模様が放送された。従業員から恐れられ、やりたい放題の西園寺に対し、覚悟を決めて立ち向かっていく早梅(はやめ、二階堂さん)の姿が描かれ、視聴者からは「早梅ちゃんかっこいい」「二階堂ふみめっちゃ役にハマってるな」などの声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「S会」と呼ばれる西園寺の宴会当日、旅館へとやってきた西園寺はお気に入りの成吾(岩田剛典さん)が留守と知った途端に不機嫌になる。代わりに他の男性従業員が接客するが、次々とメンタルをやられ退散。見かねた早梅が覚悟を決めて座敷に上がるが、宴会は女性従業員立ち入り禁止だったため、西園寺は「私の宴会では男のスタッフ以外入れるなって言ってあるはずよ」と怒り出す。
早梅は、宴会予約の電話を受け取ったのは自分だと名乗り、十分なおもてなしができないのは自分の責任だとした上で、西園寺に向かって「私には(スタッフを)いじめているようにしか見えません」ときぜんと立ち向かうが。そんな早梅に、西園寺は「今すぐ裸踊りするのよ」と命令する。早梅が着物の帯を外していると、壱成(眞栄田郷敦さん)が「接客にまいりました」と着物姿で登場して……という展開だった。
SNSでは、「早梅強いなぁ。よく自分から飛び込んでいったなぁ」「二階堂ふみ、役のイメージにぴったりな気がする」「早梅ちゃんカッコよすぎるし壱成が可愛い」などのコメントが並び、注目を集めていた。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…