Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔:初登場「プレバト!!」で自信満々の俳句披露 玉森裕太は「バナナアート」に苦戦

8月5日放送の「プレバト!!」に出演するKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん(前列左から2番目)と玉森裕太さん(前列左から3番目)=MBS提供
1 / 9
8月5日放送の「プレバト!!」に出演するKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん(前列左から2番目)と玉森裕太さん(前列左から3番目)=MBS提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー=キスマイ)」の藤ヶ谷太輔さんが、8月5日午後7時から放送されるバラエティー番組「プレバト!!」(MBS・TBS系)にゲストとして初出演する。お題からの中から出演者が詠んだ句を、俳人の夏井いつきさんが査定し、ランク付けする人気企画「俳句の才能査定ランキング」に、藤ヶ谷さんも初挑戦する。今回のお題は「ソフトクリーム」。藤ヶ谷さんは「俳句の作り方も全く分からなかったですけど、自分なりに頑張って、これだな! というのが降りてきました」と、自信満々の句を披露する。

ウナギノボリ

 番組には、Kis-My-Ft2の千賀健永さん、玉森裕太さん、横尾渉さんも出演。同企画に3回目の出演となる玉森さんは、以前、「草生える」というインターネット用語を使った句で散々だったことから、今回は「しっかり作ってきました」と反省を生かして披露する。名人6段の横尾さんと4段の千賀さんは昇格試験に挑戦。2人は、藤ヶ谷さんと玉森さんに対し「これが俳句だよっていうのを見せましょう!」と宣言し、意気揚々と昇格試験に臨む。

 藤ヶ谷さんと玉森さんは、針で刺したバナナの皮が徐々に茶色に変色することを利用した「バナナアート」のデザイン性を競う新企画「バナナアート査定」にも挑戦する。横尾さんは「玉森はキスマイの衣装も担当していたことがありますから!」と太鼓判。一方、挑戦した玉森さんは「やってみてすごく難しかったんですよ! 時間いっぱい苦戦した感じはありましたね」と振り返っている。

 俳優の梅沢富美男さん、タレントの朝日奈央さん、山口もえさん、お笑いコンビ「ニューヨーク」らも出演する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事