ザ・ハイスクール ヒーローズ:“ゴーオンブルー”片岡信和が出演「東映大泉撮影所に戻ってきました」 週刊誌の怪しいライター役

ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に出演する片岡信和さん(左から5人目)=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」に出演する片岡信和さん(左から5人目)=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演を務める連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(テレビ朝日系)の第5話(8月28日放送)に、2008~2009年に放送されたスーパー戦隊シリーズの第32弾「炎神戦隊ゴーオンジャー」でゴーオンブルーを演じた片岡信和さんが出演することが8月22日、分かった。片岡さんは、週刊誌「週刊文夏」の怪しいライター・金井歩を演じる。

あなたにオススメ

 片岡さん演じる金井は、真中大成(岩崎大昇さん)らが通う五星学園の卒業生で、生徒会長を務めたこともある人物だ。金井は、ハイスクールヒーローズたちが直面するピンチに手を差し伸べることになるという。

 片岡さんは、「テレビ朝日局内に『ザ・ハイスクール ヒーローズ』の大きなポスターがあって、すごくかっこいいんです。この作品に出られると聞いたときは、思わずポカーンと見上げてしまいました(笑い)」とコメント。「撮影で、久しぶりに東映大泉撮影所に戻ってきました。『炎神戦隊ゴーオンジャー』のときに1年間通い続けた場所で、所内を歩くだけで当時の記憶がよみがえってきました」と語った。

 「『ゴーオンジャー』はもう10年以上前のスーパー戦隊作品ですが、なんと美 少年の皆さんは当時見てくれていたんです! 金指一世くんなんて、現場で『ゴーオンジャー』の主題歌を披露してくれたのですが、当然、僕よりも華がありましたよ(笑い)。そんな彼らが立派にヒーローとして戦っている姿に、月日の流れを感じました」と明かした。

 ドラマは、美 少年の岩崎さん、那須雄登さん、佐藤龍我さん、藤井直樹さん、金指一世さん扮(ふん)する5人の生徒がハイスクールヒーローズに変身し、学園を守る物語。浮所飛貴さんが、ハイスクールヒーローズを敵視する生徒会長を演じる。

 第5話の放送は8月28日午後11時半から。「熱闘甲子園」が休止の場合は、同日午後11時から放送される。

テレビ 最新記事