窪塚愛流:窪塚洋介の息子がTBS深夜帯ドラマ出演 癒やし系高校生役 坂東龍汰も同級生役

10月スタートの「この初恋はフィクションです」に出演する窪塚愛流さん(右)と坂東龍汰さん(C)TBS
1 / 2
10月スタートの「この初恋はフィクションです」に出演する窪塚愛流さん(右)と坂東龍汰さん(C)TBS

 10月からTBSが新設する深夜の帯ドラマ枠「よるおびドラマ」(月~木曜深夜0時40分)で放送されるドラマ「この初恋はフィクションです」のキャスト第1弾が発表され、俳優の窪塚洋介さんの息子で俳優の愛流(あいる)さんが出演することが8月28日、分かった。俳優の坂東龍汰さんが出演することも分かった。

あなたにオススメ

 ドラマは、企画・原案を秋元康さん、脚本を「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などの徳尾浩司さんが務めるオリジナルの青春群像ラブストーリー。友情や恋、勉強、部活、進路など、高校2年生の男女が持つ悩みなどを等身大に描く。全話YouTubeでも配信。月曜~木曜の放送回を同週の金曜にYouTubeで一挙配信する。

 愛流さんは、ドラマの舞台となる桜彩館高校2年1組の生徒で癒やし系の田野来玖(たの・らいく)、坂東さんは同じく2年1組の生徒で、主人公・倉科泉にひそかに恋をしている野島啓介をそれぞれ演じる。

 主演は、秋元さんが手がける女優発掘・育成プロジェクト「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」(土曜深夜0時58分)の演技バトルで1位に輝いたメンバーとなり、今後、発表される。

 ◇窪塚愛流さんのコメント

 いつもニコニコしていて、みんなをほのぼのさせるキャラクターの来玖を演じます。好きな作品が学園ものだったりして、以前からとても出演したかったので、お話をいただいた時はめちゃくちゃうれしかったです。レギュラーメンバーなので、みんなと仲良く頑張っていきたいです。撮影している今はとても暑いですが、暑さに負けないように、3カ月という長いようで短い期間を過ごしていけたらと思います。「この初恋はフィクションです」を見て笑顔や元気になってもらえたらうれしいです。

 ◇坂東龍汰さんのコメント

 僕が演じるノジ(野島)は、普段ははっちゃけていて、明るくてムードメーカー的な存在ですが、真面目な時は真面目にちゃんとできる子です。ちょっと自分と似ている部分がある気がしていて、素が出てきてしまう部分もあるかもしれないと思っています(笑い)。このドラマは初ドラマのキャストや年下の子ばかりなので、僕もフレッシュにキラキラできたら。みんなで支え合って、カバーし合いつつ、いいものを作っていきますので、ぜひお楽しみにしていてください。

 ◇松本友香プロデューサーのコメント

 2年くらい前から見るドラマ、見る映画でいつも強くひかれる役者さんがいたのですが、それが坂東さんでした。この2年間ずっとご一緒したく、今回それが実現し、とてもうれしくワクワクしております。坂東さんが、クラスの中心である野島啓介という役を全身で演じてくださるので、初ドラマのキャストが多いこのチームのリーダー的存在となってみんなを引っ張ってくださると期待しています。

 窪塚さんは、初めてお会いした時、圧倒的なスタイルに思わず声が漏れたのを覚えています(笑い)。撮影現場では田野来玖の役とご本人が重なる部分があり、すごく純粋で、フワっとしていて、その存在感に現場も癒やされております。自由な感性を持っている役者さんだと思うので、予想外のお芝居を見られるのがとても楽しみです。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事