仮面ライダーオーズ:渡部秀、三浦涼介、高田里穂、君嶋麻耶が10年ぶり集結! 「ずっと心の中にあった作品」

第34回東京国際映画祭の「仮面ライダーオーズ/OOO」トークイベントに登場した(左から)君嶋麻耶さん、渡部秀さん、三浦涼介さん、高田里穂さん
1 / 8
第34回東京国際映画祭の「仮面ライダーオーズ/OOO」トークイベントに登場した(左から)君嶋麻耶さん、渡部秀さん、三浦涼介さん、高田里穂さん

 2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」に出演した、渡部秀さん、三浦涼介さん、高田里穂さん、君嶋麻耶さんが11月5日、東京都内で開催中のアジア最大級の映画祭「第34回東京国際映画祭」(TIFF)のトークイベントに登場。4人がそろって同じイベントに登場するのは、約10年ぶり。

ウナギノボリ

 「仮面ライダーオーズ/OOO」は、平成仮面ライダーシリーズの12作で、「欲望」をテーマに、欲望から生まれたメダルを巡る人間と怪人の争奪戦を描いた。渡部さんは主人公の仮面ライダーオーズ/火野映司役、三浦さんは怪人・アンク役、高田さんはヒロインの泉比奈役、君嶋さんは仮面ライダーバース/後藤慎太郎役をそれぞれ演じた。変身アイテムでもあるメダル玩具の生産数が、その年の1円、5円、50円硬貨の発行数を上回ったことでも話題となった。

 渡辺さんは「10年前に最終話が終わり、おのおのが役者業にまい進していくなかで、(みんな)ずっと心の中にオーズという作品があったと思います。また、こうやってみんな久しぶりにそろったのが感慨深いものがあります」とコメント。最後には、「また、いつかこうやって出会える日を願って役者業をまい進していきたいです」と意気込んでいた。 

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事