板垣李光人:浅野ゆう子と母子役で感動の実話を再現 「ぜひ温かい気持ちになっていただければ」

12月6日放送の「痛快TV スカッとジャパン」に出演する板垣李光人さん
1 / 2
12月6日放送の「痛快TV スカッとジャパン」に出演する板垣李光人さん

 俳優の板垣李光人さんが、12月6日午後8時に放送されるバラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演することが分かった。板垣さんは、母と息子の感動の実話を再現した心温まるショートドラマに登場。浅野ゆう子さん扮(ふん)するシングルマザーの息子で、就職活動に励む学生・福田祐介を演じる。

ウナギノボリ

 板垣さんは「自らの思いを伝えることの難しさと大切さ、他人を思う想像力。短いストーリーの中にたくさんのものが詰まっています。実話ということで、最初に脚本を拝見したときは、彼の覚悟や強さにとても感動しました。ぜひ温かい気持ちになっていただければと思います」とコメントを寄せた。

 そのほか6日の番組では再現ドラマとして、郷ひろみさんと「シソンヌ」が共演した「郷ひろみ神店長 若者を成敗」、草野仁さん、奥野荘さん、シルビア・グラブさん、真飛聖さんらが出演する「世界に誇る日本のデパート 三越伊勢丹特集」が放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事