良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
1月21日にスタートする連続ドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系、金曜午後10時)に愛川蓮司役で出演予定だった俳優の萩原利久さんが「急性穿孔性虫垂炎」のため、撮影への参加が困難となり、俳優の杉野遥亮さんが代役を務めることが1月20日に発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ドラマは堤真一さんの主演で、「週刊漫画TIMES」(芳文社)で連載中の村田椰融(やゆう)さんの同名マンガを実写化。10年前に妻を亡くした、主人公の新島圭介(堤さん)が、小学生の女の子・白石万理華(毎田暖乃さん)に生まれ変わった亡妻と再会し、「生きること」に向き合う姿を描くホームドラマ。杉野さんが萩原さんの代役を務めることになった蓮司は、圭介の一人娘・麻衣(蒔田彩珠さん)と出会い、深く関わっていく青年だ。
杉野さんは「先日、監督とお会いした際、蒔田彩珠さん演じる麻衣ちゃんが幸せになってほしいと話されていたことが印象的でした。愛が伝わるものがどこかある、そんな愛川蓮司を現場で築き上げていきたいですし、演じる醍醐味(だいごみ)が味わえる作品になるんじゃないかなと思っています」とコメント。
続けて、「台本を読んでいると、涙ぐんじゃうんですよ。いままでにはない夫婦・親子の関係性ですが、とても温かく、しっかりと軸のあるお話に共感ができるし、僕は好きだと思いました。こんな毎日だからこそ、ドラマを見て癒(い)やされる。その一つのピースになれるように一生懸命、頑張りたいと思っています」と意気込んだ。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…