人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが2月4日、東京都内で行われた主演を務める特撮映画「大怪獣のあとしまつ」(三木聡監督)の公開初日舞台あいさつに登場。山田さんは、「無事に初日を迎えられてうれしいし、これだけのお客さんが初日から来ていただけてうれしい」とにっこり。見どころを聞かれると、「大人が全力でふざけているシーンもあれば、大人が全力で真面目に怪獣と向き合っているシーンもあります。三木監督を筆頭にキャストとスタッフ、全力で作らせていただきました。大人の全力の真剣さ、そして全力のおふざけを楽しんでいただけたら」と力強く語っていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
現場で感じた“むちゃぶり”はという質問に、山田さんは「ポスターとかでも背負っているロケットは本当に重くて。1個10キロはちょっと言いすぎかもしれないけど、それぐらい体感としてはあり、それを二つぐらい持って走ろうかみたいに言われたときは、これ別に軽くても良かったのではと思いました(笑い)」と回答。続けて「質感とかを画で見たときのリアルさは、この重さで表現しないと出なかったのだろうなと自分で納得しつつやっていました」と撮影時の心境を明かした。
「大怪獣のあとしまつ」は、松竹と東映が初めてタッグを組んで製作。三木聡監督のオリジナル脚本で、主人公・帯刀アラタ(山田さん)が特務隊員として、人類を恐怖に陥れた巨大怪獣の死体の後始末に奮闘する姿を描く。
舞台あいさつには、土屋太鳳さん、濱田岳さん、西田敏行さん、三木監督も出席した。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…