ゴシップ:ついに“笹目”寛一郎の正体が明らかに! 視聴者「そういうことだったとは」 「予想的中」の声も(ネタバレあり)

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)第5話が2月3日に放送された。同話のラストでは、これまで瀬古凛々子(黒木さん)を探るような動きを見せていた笹目虎太郎(寛一郎さん)の正体が判明。「え! あの笹目さん! そういうことだったとは」「思わぬ展開……笹目……」と視聴者をザワつかせた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第5話では、「カンフルNEWS」編集部員の一本真琴(石井杏奈さん)が、ネット上で編集長の凛々子に関する書き込みを見つける。ある掲示板に残っていた十数年前のスレッドに「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」と書かれていた。他の部員たちも凛々子の噂を知る。

 椛谷静司(野間口徹さん)が当時の事件について関連記事を調べると、16年前に溺死した凛々子の同級生の存在が明らかに。岸辺春香という女子中学生で、彼女には弟がいた。その弟の名前は岸部虎太郎で……という展開だった。

 劇中では、笹目が凛々子に「これに見覚えがありますよね?」と赤いスニーカーを見せ、「僕は16年前に死んだ岸辺春香の弟です」と直接告げるシーンも描かれた。SNSでは、笹目の正体について「笹目と凛々子がつながった。死去した女子中学生の弟……」などと驚きの声が上がる一方、「やっぱ笹目怪しいと思ったよ」「予想的中」といったコメントも見られた。

テレビ 最新記事