カムカムエヴリバディ:ひなた、一恵ちゃん、藤井さん、吉之丞、ビリーも 朝ドラを彩る子役たち

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でひなたの子ども時代を演じる新津ちせさん (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でひなたの子ども時代を演じる新津ちせさん (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。第14週「1965-1976」(1月31日~2月4日)では、るい(深津さん)が女の子を出産し、3代目ヒロイン・ひなたの子供時代が描かれた。ひなたを演じる新津ちせさん(11)ら、朝ドラを彩る子役たちを紹介する。

あなたにオススメ

 ◇

 ひなたを演じる新津さんは、大ヒット曲「パプリカ」で知られる子供ユニット「Foorin」のメンバーとして、2021年9月の解散まで活躍。2019年の「第61回 輝く!日本レコード大賞」では大賞に輝いた。父は劇場版アニメ「君の名は。」「天気の子」で知られる新海誠監督。朝ドラ出演は、2020年度前期の「エール」でヒロイン・音(二階堂ふみさん)の妹の梅の幼少期を演じて以来となる。

 るいの友人の野田一子(市川実日子さん)の娘で、ひなたの友人でもある一恵を演じるのは清水美怜さん(10)。朝ドラには2020年度後期の「おちょやん」、2018年度後期の「まんぷく」に続く出演で、10歳にして朝ドラの常連ともいえる。そのほか、2017年の「ウルトラマンジード」(テレビ東京系)では伊賀栗マユ役で出演。成長した一恵は、三浦透子さんが演じる。

 メガネっ子の藤井小夜子を演じるのは、竹野谷咲さん(10)。2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では、たまの幼少期、2016年度上半期の朝ドラ「とと姉ちゃん」では唐沢寿明さん扮(ふん)する花山の孫・森川みのり役で出演した。成長した小夜子は、新川優愛さんが演じる。

 ひなたの同級生で、同じ商店街の荒物屋の息子・吉之丞を演じるのは石坂大志さん(10)。今作の岡山編では、吉之丞の父、吉右衛門の幼少期を演じたほか、2021年10月期の連続ドラマ「サムライカアサン」(日本テレビ系)の小川ケンジ役などで活躍。成長した吉之丞は、徳永ゆうきさんが演じる。

 ひなたの初恋の相手で、SNSで「あの美少年は誰!?」と話題になったビリーは、今作で俳優デビューを飾った幸本澄樹くん(9)が演じている。

 3代目ヒロインを務める川栄さんが、2月10日の放送回から登場することが、すでに発表されているが、どんな形で子役たちが成長した姿の俳優たちにバトンを渡すのか、注目したい。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事