真犯人フラグ:「それでも、探しますか?」の“犯人”判明!? 「リアル?フェイク?どっち?」(ネタバレあり)

ドラマ「真犯人フラグ」第15話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
ドラマ「真犯人フラグ」第15話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第15話が2月6日に放送。「それでも、探しますか?」と書かれた怪文書を凌介宅のポストに入れた犯人が判明した。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは「あなたの番です」(2019年、同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。

 第15話では、菱田(桜井ユキさん)の息子・清明(桑名愛斗さん)を心配した鼓太朗(坂東龍汰さん)が菱田家を訪れるが、清明にケガをさせたとして、菱田は亀田運輸にクレームを入れる。凌介、瑞穂(芳根京子さん)、鼓太朗の3人は菱田家に謝罪に訪れる。だが、菱田はあっさりと鼓太朗の一件を許してくれた。

 凌介は帰り際、菱田に押し入れの中を見せてほしいとお願いする。菱田は「お互いに秘密がない関係でいたいってことですよね?」と凌介に確認し、スマホに保存された動画を凌介に見せる。そこには、「それでもまだ探しますか?」と書かれた紙を瑞穂がポストに入れようとする姿が映し出されていた。

 SNSでは「おーい、二宮さん」「二宮やっぱりなのーーーーー」「フェイク動画じゃなくて?」「番回ってきたな、二宮さん」「2話連続二宮さんで終わった」「また最後に二宮かよ!」「リアル?フェイク?どっち?」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事