月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のオリジナルストーリー「週刊追求プレミアム」の第4弾が、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で独占配信を開始した。ドラマ本編では描かれなかった登場人物のアナザーストーリーを描く今作。第4弾は、「バタコ」こと“狂気の女”木幡由実(こばた・ゆみ、香里奈さん)の過去と謎に迫る内容となっている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「真犯人フラグ」は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作のスタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描いている。
木幡は、凌介が勤務する亀田運輸のカスタマーサービス部では「バタコ」として知られる常連クレーマー。6年前に息子・圭樹(村上秋峨くん)を交通事故で亡くしており、同じサッカー教室に通っていた凌介の息子・篤斗(小林優仁さん)を“自分の子供”だと思い込み、篤斗を監禁する事件を引き起こした。さらに、元夫・中村充(前野朋哉さん)と義母・昭子(麻生絵里子さん)の殺人も疑われている。
オリジナルストーリー第4弾では、“バタコ”の身に何が起きて、その狂気が生まれてしまったのかに迫る。元夫の中村との出会いから、愛する息子・圭樹を亡くして冷凍保存した経緯が明かされる。
“バタコ”役の香里奈さんは「私自身、いち視聴者としても、バタコの行動や、何が理由でおかしくなってしまったのかとても気になっていたので、今回Huluオリジナルストーリーでバタコの回を作っていただいて、演じるのを楽しみにしていました!」といい、「本編だけでは分からない、Huluでしか見られないバタコの深い闇や心の葛藤が描かれています! このHuluオリジナルストーリーを見ることで、よりバタコの人間性を知ることができるので、本編をより楽しめると思います。ぜひ、最終回に向けて本編とHuluを合わせて見ていただけたらうれしいです!」とコメントしている。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月12日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。