SONGS:Superflyが登場 越智志帆は出産前最後のテレビ 貴重な自撮り映像、素顔や歌声の秘密も

1 / 6

4月7日放送の「SONGS」に登場するSuperfly

 俳優の大泉洋さんが“番組責任者”を務めるNHKの音楽番組「SONGS」(総合、木曜午後10時)。4月7日は、ボーカリストの越智志帆さんのソロユニット「Superfly」をゲストに迎えて放送する。昨年末に第1子妊娠を発表している越智さんは、出産前最後のテレビ出演となる。

 「SONGS」は、4月から30分繰り上がって、毎週木曜午後10時からの放送となる。7日はその初回で、デビュー15周年を迎えるSuperflyがゲスト出演。大泉さんとのトークでは、NHK紅白歌合戦をはじめ、同局に残る秘蔵映像の数々で、15年を振り返りながら、夏木マリさんや「いきものがかり」の吉岡聖恵さんといった友人たちの証言VTR、越智さん本人が日々の日課を撮影した貴重な自撮り映像も初公開し、素顔に迫っていく。

 また、越智さんが日々行っているという意外なボイストレーニングに、スタジオで大泉さんが挑戦。圧倒的な歌声の秘密も探っていく。

 スタジオパフォーマンスでは、デビュー曲「ハロー・ハロー」、代表曲「Beautiful」に加え「不安な世の中だからこそ、自分の気持ちを声に出していく」ことの大切さを描いた歌「Voice」をテレビ初披露する。

写真を見る全 6 枚
テレビ 最新記事