ドラゴンボールDAIMA
第10話 ウナバラ
12月16日(月)放送分
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の第30作となる劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)」(橋本昌和監督)に、歌手の米良美一さんが声優として出演していたことが明らかになった。米良さんが演じたのは、ベートーベンの「運命」のメロディーを歌いながら野原家に襲い掛かる忍者・兵衛刀便系(べえとうべんけい)。公開前、米良さんの出演は明かされておらず、公開後にサプライズで出演が発表された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
スタジオジブリの劇場版アニメ「もののけ姫」の主題歌を担当したことで知られる米良さんは、「クレヨンしんちゃん」の大ファンといい、「臼井(儀人)先生が何度か『はりつめた~弓の~♪ 米良さん元気かな~♪』ってコミックで描いてくださってる時があって、びっくりしたんですがそこに愛情を感じてうれしかったのを覚えています。それからもコミックが必ず発売されると買っていて、今でも買って集めています」とエピソードを明かした。
自身が演じる兵衛刀便系については「『運命』を歌うのは結構難しくて、超絶テクニックが必要です。だから大事なところはちゃんと歌っていますけど、基本はオブリガート(メロディーパートをより引き立たせるために同時に演奏される別のメロディーを意味する音楽用語)で歌いました」と話している。
米良さんが演じる巨体の兵衛刀便系が野原家を脅かすシーンなどが収められた新たな映像もYouTubeで公開された。公開後には、俳優の山田孝之さんが声優として出演していたことも明かされており、新映像には、山田さんが演じる謎のイケメンも登場した。
劇場版最新作は、ギャグ満載の忍者アクションで、野原しんのすけの出生の真実が明かされるという。劇場版第23作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」などの橋本さんが監督を務め、前作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」などのうえのきみこさんと橋本監督が共同で脚本を手がける。ゲスト声優として川栄李奈さん、お笑いコンビ「ハライチ」が出演する。
「進撃の巨人」「SPY×FAMILY」などで知られるWIT STUDIOのオリジナルテレビアニメ「ローリング☆ガールズ」の放送開始10周年を記念して、全12話のオールナイト上映…
ゴルフをテーマにしたオリジナルテレビアニメ「空色ユーティリティ」とゴルフ雑誌「週刊ゴルフダイジェスト」(ゴルフダイジェスト社)で連載中のゴルフマンガが原作のテレビアニメ「オーイ!…
人気アニメ「天空戦記シュラト」の放送35周年を記念したブルーレイディスク(BD)ボックス「天空戦記シュラト Blu-ray MEMORIAL BOX(特装限定版)」のインナージャ…
キングレコード、アリア・エンターテインメント、タカラトミーが共同で手掛けるオリジナルテレビアニメ「プリンセッション・オーケストラ」が2025年4月から日曜朝に放送されることが明ら…
許斐剛(このみ・たけし)さんの人気テニスマンガ「新テニスの王子様」が原作のテレビアニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」の続編「新テニスの王子様 U-17 WOR…