良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)第5話が5月18日に放送された。難破剛(間宮さん)の妹・吟子(原菜乃華さん)のため、ヤンキー一家の難破家が「シャバい」(普通の)格好をする場面があり、視聴者の笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同話では、佐藤淳一(小田将聖さん)と親しくなった吟子は、ひょんなことから勉強を教えてもらうことなる。父の勝(宇梶剛士さん)や兄の猛(満島真之介さん)に紹介するよういわれるが、佐藤はヤンキー嫌いだった。そこで勝は、東京・丸の内に勤務するサラリーマン、猛は大学生に変装し、普通の家族を装うことにする。
しかし、金髪ツインテール姿で登場した母親のナオミ(鈴木紗理奈さん)のことを、佐藤が怪しむと、吟子は「お母さん……アメリカ人だから」とごまかす。ナオミが「ママの思い切りおいしい、スペシャルディナーを召し上がれ」とわざとらしい日本語を使うと、勝と猛は思わず噴き出してしまう。
吟子は観念して、難破家がヤンキー一家であることを白状しようとするが、佐藤はすべてお見通しだった。ヤンキーに怖いイメージを持っていた佐藤だが、「僕、うらやましいなって思ったんです。吟子さんのために必死に変装までして、僕が思っていた不良と違って、何が不良で何が普通か、分からなくなってしまいました」と告白。吟子と佐藤は、家族公認の仲になった。
難破家の変身姿に、SNSでは「シャバいファミリー演じてた難破家がまじでつぼった」「シャバいwwwwww難破家のこんな姿珍しすぎるwww」「難破一家のお芝居面白すぎたwww」といった反響や「難破家が家族愛あふれてて幸せな気持ちになりました」「家族愛を感じた回だった」「難破家の家族愛にほっこりした」というコメントも寄せられた。
漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が、12月21日午後6時半からに放送される。史上最多の11521組から選ばれた10組が“漫才日本一を争うが…
アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」のオリジナル作品で、歴代仮面ライダー作品の女性キャラクターが集結したスピンオフ「ガールズリミックス」シリーズの第4弾「仮面ライダ…
12月22~26日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。22日は俳優の吉永小百合さん、23日は歌舞伎…
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月22日は「正月太りを防ぐ!たまっ…